プログラマブル深海魚

目立たないけど華やかに

『本格的シリーズ 電車でGO! Windows版 プロフェッショナル仕様』を動かす

www.amazon.co.jp

『本格的シリーズ 電車でGO! Windows版 プロフェッショナル仕様』を久しぶりにプレイしようとしたのですけど、画質をハイグレードにするとチラツキが発生してしまっていたので、グラフィックAPIのラッパーを利用するようにしました。折角なので、メモを残しておきます。

手順

  1. 『dgVoodoo 2』を導入する
    (導入方法は他の記事に譲ることとして省略します)
  2. 以下の設定項目を変更する
    • [DirectX]→[Disable Alt-Enter to toggle screen state] のチェックを外す
      (チェックを入れたままだとゲーム終了時にエラーが発生する)
    • [GeneralExt]→[Fullscreen mode attributes]→[Fake] のチェックを入れる
      (チェックを外していると別のウィンドウにフォーカスを移したときにゲームがバグる)

以上で正常に動作するようになります。その他の設定はお好みで。